自分に還る旅路

人生の折り返し地点を過ぎてから色々試行錯誤するブログ

日常を変える

f:id:s-atelier:20211004115327j:plain

今までを振り替えると、
人生が停滞しているときは
小さな変化を起こすことで
思いがけず次の大きなステージに
繋がる変化が起こってきた。

今の私の人生は凪をうった海のように静止している。

なのに、
どこに泳いでいきたいのかわからない。
波に流されるまま漂っていこうとしても、波さえない。

こういう時は待つしかない。
次の波がたち始めるまで。
船が沖に見えるまで。

待っている間、空を見上げて物思いにふけったり
砂浜で星の砂探しをしてみるのも悪くない。

今日はいつもと違うカフェに入った。
思いがけず素敵なラテアートに
心が癒された。

星の砂探しも悪くない。