自分に還る旅路

人生の折り返し地点を過ぎてから色々試行錯誤するブログ

インナーチャイルド

一か月程前に、ヒーラー兼カウンセラーの方のところで

インナーチャイルドを呼び出して癒してもらうという

体験をしました。

 

その場で号泣してスッキリしたので

もう癒しは終わったものと思っていましたが

昨日から突然、意識の中に3歳くらいの小さな私が

ずっと存在するようになりました。

 

好奇心いっぱいの目で、ニコニコしながら

目につくもの全てを興味深く見てまわっている女の子です。

 

勝手に「リトル・ミー」と名付けました。

 

この「リトル・ミー」の笑顔を曇らせないことが

きっと真にインナーチャイルドを癒していく道筋なのだと

ふと感じました。

 

なんだか不思議ですが、心に温かい灯のような光が

芽生えた瞬間でした。