自分に還る旅路

人生の折り返し地点を過ぎてから色々試行錯誤するブログ

期待のニューフェイス2羽

大阪府でコロナ感染者数が最も深刻なレッドステージに入ったため

当面学校でのボランティア活動が出来なくなってしまいました。

 

その間に、我が家に迎えて一ヶ月になる

新入りのコキンチョウの雛を紹介したいと思います。(生後2ヶ月半)

f:id:s-atelier:20220128131233j:plain

 

画像上: イエローコキンチョウの「きぃちゃん」

画像下: ノーマルコキンチョウの「ちょび」

 

どちらも男の子ですが、これから半年程かけて羽根が生え代わり

驚くほど鮮やかな成鳥の色合いに変わっていきます。

 

胸や頭など細部の色がどうなるかは予測不能なのですが、

「何色になるかな?」と待つこの期間は

コキンチョウ飼育の醍醐味でもあります。

 

とにかく毎日元気いっぱい!

私の顔を見ると「遊んでくれ!」とアピールしてきます。

産まれてからずっと人間に育てられているのでベタ慣れです。

 

成鳥の羽根に変わる頃には、精神的に親離れして

そっけなくなってしまうので、今のうちに

思いっきり一緒に遊んでおこうと思います。