自分に還る旅路

人生の折り返し地点を過ぎてから色々試行錯誤するブログ

来年の誕生日までに起業します

 

今回の記事は、このブログを始めた趣旨の本質に関連するものです。

 

ここ数年、生きがいも無く途方に暮れる毎日の中で

精神的に這い上がるための突破口をずっと探してきました。

 

これまでの自分の人生を振り返って、抱えこんだ心の闇に向き合う

辛い時間が続きました。

 

昨年9月に始めたこのブログも、突破口を探る試行錯誤の1つです。

投稿を読み返してみると、我ながら内容の支離滅裂ぶりに苦笑しました。

自分の内面の混乱ぶりが顕著に表れていますね。

 

お読みいただいた方々、稚拙な文章にお付き合いくださって有難うございます。

おかげさまで細々ながらブログを書き続けることができました。

 

この度、やっと真っ暗なトンネルから脱出する出口が見えてきました。

 

以前のブログに書きましたが、精神分野の仕事で自営業を始めたく、

その具体的な道筋を模索していました。

下記は関連する最新内容の記事のリンクです。

 

 

その後は占いを学び、昔に取得した色彩関連資格のブラッシュアップを

してきました。

 

途中で、業界の闇(過度に商業化されている・・・など)を垣間見たり、

参入は簡単だけれども競合が激しいことを実感したりで

「やっぱりやめておこうか・・・」と心が揺れることもありました。

 

そんな日々を過ごしていましたが、ようやく決心が固まり

悩める人々を精神的に癒すセラピストとして起業することに。

 

今後、起業までの試行錯誤の日々を別ブログで綴りたいと思います。

1年後の47歳の誕生日迄に起業するのが目標です。

ご興味のある方は是非ご覧ください 。

     ↓↓↓

更年期主婦の起業チャレンジ

 

 

こちらの既存ブログ「自分に還る旅路」では

引き続き吉方位旅行やペットのことなど日々の徒然を綴っていきます。

 

更新は相変わらずゆっくりですが、今後もどうぞ宜しくお願いいたします。